インフルエンザになってしまいました

イメージ 1

先週は、仕事が忙しくて、更新できないままでした。
それも、なんとかこなせて、ホッとした週末、
急に体調が悪化しました。
風邪?もしかしてインフルエンザ?と思い、
日曜日に病院で検査を受けると、インフルは陰性でした。
夕方になって、9度台の発熱になったので、
これは間違いないと、2度目のインフル検査を受けました。
またも、陰性!
発病して、24時間以上経過していたので、ひどい風邪だと思いました。
そして、月曜日は仕事を休んで静養しました。
火曜日は、解熱剤も効いて平熱になったので、仕事に行きました。
できるだけ、人とは接触しないように気をつけました。
でも、夕方から、またも9度台の発熱。
念のために、3度目のインフルエンザ検査を受けました。
通常は鼻の奥に、入れられる綿棒が痛いのですが、
もうすっかりと慣れて、平気になってしまいました。
で、遂に、インフルエンザB型が陽性になりました。
すぐに、リレンザを処方され(タミフルは耐性ウィルスがでたからと言われました)、
その夜から、リレンザを吸って、自宅の自室にこもっています。
それから、36時間が経過して、
昨夜から今朝にかけて、少しずつ熱が平熱まで下がり、やっと落ち着いてきました。
久しぶりに、しんどかったです。

皆様も、くれぐれもご用心ください。

ということで、珍しく、写真の掲載はお休みです。

と、ベッドの中からiPadで更新しましたが、
夜になって、机の前まで来ることが出来たので、
1枚だけ、雪の羽田の写真もアップします!

職場復帰に向けて、リハビリ開始です~。

 

2019/09/10 追記:この記事を最後に、Yahoo!ブログの更新は途絶えました。まるで、職場復帰に大きな支障が発生したような印象です。でも、実際は程なく仕事に戻っています。何となく、更新しないまま時間が経過したという感じです。