仙台にて

イメージ 1

ほぼ4年ぶりに仙台空港に行きました。
仕事半分の遠征でしたが、
土曜日の夕方から日曜日の午前にかけて、
撮影することができました。

前回の仙台空港訪問は、震災前でした。
今回は、震災後1年以上が経過してからの訪問でしたが、
前に訪れた撮影ポイントでも、その爪痕は生々しく残っていました。

でも、撮影に訪れる人々や飛行機を楽しむ人々の姿もありました。

私は、基本的に雨男です。
遠征でも、雨に遭遇する確率が高いです。
今回も、仙台滞在中はずっと曇りか小雨で、
帰りの飛行機に搭乗する頃になって、
青空が広がり始めました。
でも、曇り(霧)と小雨だったからこその場面にも遭遇しました。

これから、少しずつ紹介したいと思います。

まず1枚目は、これです。
雲が低く、湿っていたので、
ベイパー引く飛行機が、けっこうありました。