東京遠征 -B747撮影行3-

イメージ 1

イメージ 2

今回の予定は、羽田での一泊二日でした。
ホテルを何処にするかで悩みましたが、
ちょっと贅沢して、空港内のホテル(羽田エクセルホテル東急)にしました。
でも結果として、これが正解でした。
(この日は、地上の交通網も大きく乱れました・・・。)

外周からの撮影も考えて、レンタカーも予約していました。
でも、どう考えても、
スタッドレスを装着していない東京の車を、
こんな天候でレンタルすることは無謀です。
まず、レンタカーのキャンセルに行きました。
本来なら当日キャンセルなので、キャンセル料が発生しますが、
この天候なのでという理由で、無料にして下さいました。
(ありがとうございます!日産レンタカー大好きです。)

そして、いよいよB747の到着を待つために、
第2ターミナルの展望デッキに向かうと、
何と雪のために閉鎖になっていました。
でも、新しく整備されたガラス張りの場所(室内)からの撮影は可能で、
この場所からの撮影となりました。
この日、まともに撮影ができたのは、ここだけだったと思います。
(外は吹雪いているのに、暖かくて快適な場所でした。)

そして、撮り始めた頃のが、掲載した写真です。
この時は、まだ雪はそれ程でも無かったのです。
(と言っても、これでも、ここは本当に羽田?って感じですよね)
これから、どんどんと凄みを増していきました・・・・。

(つづく)