東京遠征 -B747撮影行2-

イメージ 1

イメージ 2

搭乗前のアナウンスでは、
飛行中はある程度の揺れが予想されるとのことで、
覚悟して搭乗しましたが、
幸いにも、上昇中に少しだけ揺れがあっただけで、
その後は、羽田着陸まで大きな揺れはありませんでした。
今思えば、羽田ではかなり強い風が吹いていましたが、
滑走路34Lのほぼ正面から一定の強さで吹いていたので、
着陸時も揺れなかったのかも知れません・・・。

着陸してスポットまでタキシングする途中、
機内にアナウンスが流れました。
「機長からの連絡によりますと、
この後の東京発便のほとんどの欠航が決まりました」
機内では、どよめきがおこりました。
そしてターミナルに入り、掲示板を見ると、
本当に見事に欠航でした。
私の便は、良く飛んでくれたものです。

その時の掲示板をiPhoneでとったものと、
ターミナルで撮った1枚目の飛行機写真を掲載します。
機体に雪が積もっているものの、
背景を見て頂いて分かるように、
この時は、まだ羽田の雪はそれほどでもありませんでした。


(つづく)