機内からの風景 -新千歳遠征-

イメージ 1

イメージ 2

今回の新千歳遠征,
伊丹を飛び立った時は,小雨が降っていました。
その後の巡航中も,厚い雲がずっと地上を隠していました。
飛行機で旅行する時は,必ず窓際席を確保して,
風景を撮影するようにしています。
でも,今回はなかなか撮りたいと思う風景が出てきませんでした。
北海道が近くなっても,見えるのは一面雲ばかりです。
そんな時でした。
CAの方が,カメラを持っている私に気付いて,
声をかけて下さったのです。
「撮影,頑張って下さいね!」と言って頂き感激でした。

飛行機が青森上空に差し掛かった時でした。
雲が途切れ始め,雪に覆われた景色が見えてきました。
そして,眼下に雪景色の青森空港が見えました。
その後は,良い天気になり,
北海道に入っても,雪山が綺麗に見えていました。

この天気は,これから出会える素敵な風景を予感させました。

写真は,青森空港と北海道の雪山(名前が分かりません・・・・)です。