3度目の生コンポイント -新千歳遠征-

イメージ 1

イメージ 2

新千歳の有名な撮影ポイントとして,
通称「生コンポイント」があります。
この場所へは,これで3度目の訪問となりました。

1回目は,冬の訪問でした。
この場所も雪に覆われていて,到着するまでが大変でした。
その時も素敵な写真が撮れましたが,
背景に見える筈の山々は見えませんでした。

2回目は,晩秋の訪問でした。
曇りがちの日でしたが,辛抱して待っていると,
夕暮れ時になって,少しだけ山々が姿を見せてくれました。

そして今回は3度目の正直で,
すっきりと見えることを祈りながらの訪問でした。
新千歳までの機内から,視程が良いことは確認できていました。
空港に到着した時も,機内から山々がはっきりと見えていました。
はやる気持ちを抑えつつ,レンタカーをピックアップして,
生コンポイントに到着しました。
そして拡がっていたのが,この光景です。
やっと念願の風景に巡り会うことができました。
今回の遠征における一番の目的を果たすことができたのです。
写真は,その光景を引き気味に撮った1枚です。

参考までに,2回目の訪問時の写真も掲載します。
これはこれで気に入っているのですが,
やはり,すっきりとした青空と雪山が見たかったのです。


ちなみにレンタカー(オリックスレンタカー)は,
オフシーズンということもあって,24時間で「4100円」でした~。
安かったので,助かりました!!