初めての熊本空港

イメージ 1

ついに、あこがれの熊本空港に行くことができました。
夕日が滑走路の延長上に落ちる時期には少し早いのですが、
休日が取れた関係もあり、11月4日の遠征となりました。

前日の3日は、この季節一番の冷え込みとなり、
高い山には雪が降り、空気も澄み切っていました。
熊本に行った4日も、
朝の段階ではクリアーな視界だったのですが、
空港に到着する頃には、
何となく視界がぼんやりとしてきました。
うーん、さて、どうなるかな・・・と、
レンタカーを借りて、空港の周辺を探訪し始めたのですが、
なんとなく、お天気がぱっとしないのです。
晴れてはいるのですが、空の色がすっきりとしません。
そのまま、一日、我慢の撮影となりました。
午後からは、少し視界が改善しましたが、
今度はどんどんと雲が多くなり、期待した夕日を見ることはできませんでした・・・。
少しでも、良いポイントを探しつつ、
撮影を続け、一日を終えることになりました。

これは、いつかもう一度熊本に行かなければなりません!!

いくらかは写真が撮れたので、少しずつ掲載したいと思います。

まずは、熊本名物の風力発電の風車を背景とした1枚です。