機上からの風景 -熊本便にて-

イメージ 1

イメージ 2

熊本遠征の日、
近畿地方は、朝から素敵なお天気でした。
伊丹までの高速上から、
綺麗な朝日が昇る姿も見ることもできました。

搭乗する機材は、
初めて体験するB737-800です。
ウィングレットが見える席を予約しました。

伊丹を離陸して、
搭乗機は瀬戸内の上空を、西に飛行していきます。
岡山と広島の境界付近を飛んでいた時です、
窓の外を見ると、雪を冠した山が遠くに見えています。
前日に、この時期で一番の冷え込みだったのです。
この時期に、雪を見ることができて幸せでした。

そして、考えてみたのですが、
この近くで山上に木が生えていない高い山となると、
蒜山や大山です。
どちらでも、直線距離で100Km程は離れているでしょうか。
それ位、視程がいい朝でした。

朝から幸先がいいなぁと期待していましたが、
熊本に着いてみると、なんだか景色がぼんやりとしています。
そこからは、一日中我慢の撮影となりました・・・。
その結果は、また掲載いたします。

写真は、全景と山のアップです。