速報 鶴丸ラストフライト

イメージ 1

伊丹に、
鶴丸のラストフライトを、
撮りに行ってきました。

最終便は、
JL138便 伊丹20:20→羽田21:30です。
伊丹発の時刻が遅いので、これはもう夜撮です。
羽田からの便も、
JL133便 羽田18:20→伊丹19:25なので、
時間的には微妙なところです。

いずれにしても、
この到着から出発までを撮影することにしました。

焦る気持ちを抑えつつ、
デッキに着いたのは5時過ぎ。
さすがに、2時間以上前だったので、
この時点では、通常の土曜日程度の人出でした。
その後、到着時刻が近づくにつれて、
どんどんと人が増え、
最終的には、デッキが満員になりました。
早めに行って、好きな場所を確保しておいて良かったです。

速報として、
最終便の写真を掲載します。
この後、
ゆっくりと誘導路を進み、
伊丹を去っていきました。
(離陸の瞬間、鶴丸を労う拍手が起こりましたよ~)

動き出してから飛んでいくまで、
チャレンジした流し撮りは、
ことごとく失敗でしたので、
プッシュバックされて、
自力で動き出すまでの写真が、
実質的には、撮り納めになりました。

あの見慣れた鶴丸が消えるのは、
やはり寂しい限りです。
まわりでも、そんな声が聞かれました。