案外少なかった背景 -伊丹のターミナル-

イメージ 1

イメージ 2

伊丹をベースにしているのですが,
駐機中の飛行機とか,
タワー,ターミナルを背景にした写真が,
案外,少ない事に気が付きました。
スカイランド原田で撮った,
斜めからのはあったのですが,
正面からの写真はほとんど無かったのです。

でも,考えてみると,
撮影ポイントが多々ある伊丹ですが,
ターミナルの滑走路をはさんだ反対側のポイントだけは,
工事中で,これまで入れなくなっていたのですね。
それが,スカイパークの開園で撮影出来るようになったのです。

でも,飛行機はすぐに高度を上げてしまうので,
なかなか,地上の風景が背景にはなりませんでした。
そんな中で,ちょっと気に入ったのが,この2枚です。
なんか,とても新鮮に感じました。
JALB777絶滅危惧種のMD-87です。