長安航空のB737-800

イメージ 1

長安航空 B737-800 B-5116


この機材は長安航空のB737-800です。
と書いている私も,後で写真をチェックしていて気が付きました。
実は,この長安航空(Chang An Airlines)がなかなかの曲者でして,
手持ちの雑誌などで調べてみても日本乗り入れの航空会社に出ていません。
で,よく調べてみると,海南航空の系列会社で,
機材の共通運用化が進んでいて,
海南航空の便が,時々こんな風に,
系列会社の機材で運用しているようです。

けっこうレアな機材かも知れません。

ちょっとラッキーでした。

前に掲載した記事「この主翼は存在感がありますね」の写真の後に撮ったコマで,
こちらは露光を開けて,
ある程度は機材が写るようにしていました。