ランディング

イメージ 1

イメージ 2

この写真を撮影した日は,朝からどんよりとした曇り空でしたが,夕方になって夏を感じさせる青空が広がり始めました。せっかくなので,いつもの撮影場所と異なるところを求めて,伊丹空港のRWY32Lの着陸誘導灯?の近くに行ってみました。

ここは建物がある影響で見通しが悪く,進入降下してくる飛行機を目で確認することができません。とにかく,近付いてくる飛行機のエンジン音だけがたよりです。時折,近くを通るダンプカーの音に,ビクッとしながらも,耳を澄ませて待ちました。

急速に大きくなるエンジン音,そしてあっという間に頭上を通り過ぎ視界から消えていきます。

手にしていたのはコンパクトデジカメなので,シャッターを押せるのは1機に1回だけです。

でも,何枚か気に入った写真を撮る事ができました。そのうちの2枚がこの写真です。