自宅上空 2

イメージ 1

連休は良い天気が続き,心地の良い風を満喫することができました。でも,この天気も今日の夕方までで,明日と明後日は低気圧が通る影響でちょっとした雨になりそうです。
この連休中はカレンダー通りに休みだったので,暇になると空を見上げていました。(道が渋滞するので,伊丹行きは断念しました)もちろん,今日の朝もです。昼頃からは,雲も多くなり,地上からでは飛行機が見えにくくなりました。なので連休に自宅上空で撮影した飛行機写真としては,これが最後になります。雨が近いせいか,綺麗なコントレイルを引きながら飛んでいきました。

ところで,カレンダー見ていて驚いたのですが,

今日は二十四節季の「立夏」です。つまり,今日から暦の上では「夏」です。

うーん,季節の移り変わりは,早いですね。
伊丹の四季シリーズも,季節を先取りして「夏」の風情を探さないと・・・・。