鹿児島のYS-11 -その1-

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

現時点では,
鹿児島をベースに4機のYS-11が活躍しています。
よく雑誌などで,
鹿児島空港に行くと,「・・・YS-11がずらりと並んだ・・・」
という表現がなされていましたが,
実際には,昼間は1機が駐機しているだけになっています。
そして,残る3機がその日の運用に就いています。
種子島と往復する1機が並ぶ時もありますが,
それでも,ずらーっという感じではありません。
本当に寂しい限りです。

日帰りの撮影行でしたので,
夜の状況がよく分かりませんが,
4機中1機は徳島で夜を越しますので,
最大でも3機が並ぶだけだと思います。

今回は,
羽を休めていた1機を中心にした写真を掲載します。
この日は,朝からの小雨が,夜には雪になりました。