MD-81に落雷

イメージ 1

最近,日航機というキーワードに,マスコミも敏感になっているようです。今夜のニュースで,今日の午前8時40分頃,福岡発宮崎行の日航機(MD-81型)に落雷があったことを報じていました。でも機体の揺れや乗客の混乱は無く,定刻通りに到着したとのこと。到着後の点検では,翼に25cmの線状の傷が見つかったようです。
こうしたニュースは,今までなら報じられることは無かっただろうなーと思ってしまいます。ニュースの項目に,日航機の文字を見ると,やはり注目してしてしまいます。大好きだったJASと,それが吸収されて誕生した新JALには,頑張って欲しいと思っているからです。まして,MD-81ならば,旧JAS系の乗務員のはずであり,なおさらです。
写真は,福岡空港で撮影したMD-81(参考写真)です。