鹿児島空港で出会えた風景 - 虹 -

イメージ 1

12月17日(土曜日),
ずっとずっと行きたいと思っていた
鹿児島空港に行くことができました。

天候は・・・・・。
日中は,おおむね小雨時々曇り 
時には青空に太陽が顔をのぞかせ
夜になって雪が舞うといった感じでした。

鹿児島空港は,
周辺部には茶畑が拡がり,
ターミナル展望デッキからは,霧島連邦の山々が見え・・・・・・
すっきりと晴れた青空と
そんな風景たちを背景にした撮影を期待していただけに
小雨の鹿児島空港に降り立った時は複雑な心境でした。

でも,
1日のうちで目まぐるしく変化する天候
そんな条件下で撮影を続けるうちに,
だんだんと幸せな気分になってきました。

ちょっと雲が切れた時に見ることができた青空,そして太陽の光のまぶしさや暖かさ
夕方になって,やっとうっすらと全景を見せてくれた高千穂の峰

ひとつひとつが新鮮で,
そして新たな感動を生み出していったのです。

これからしばらくは鹿児島空港で出会えた風景を,
少しずつ紹介したいと思います。
何しろ,朝から晩までずっとデッキにいて,
400カット以上撮影しましたから。

まずは,虹と飛行機の写真です。
虹は,朝の比較的早い時間帯に,
何度か見る事ができました。
でも,綺麗に見えている間に,
飛行機が良い位置に来るチャンスは数回でした。
そのうちの1枚がこの写真です。