ツポレフTu-154M(その4)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

徳島に到着したツポレフは,
2時間弱,その羽を休めていました。

その間,旅客の荷物を下ろしたり,
タンクローリーから直接に燃料を積み込んだりしていました。
(運行距離が長いからか,国内線よりは時間がかかっていました)

いよいよ,出発となりました。
(この時に,興味深い光景を見ましたが,
それは,次回のツポレフ記事最終回でお伝えします。)

夕焼け色に染まった空を背景に,
3つのエンジンを順に始動させ,
タキシングが始まりました。

2枚目の写真ですが,これはそれほど望遠で撮ったものではありません。
なので,まともにジェットの排気を受けてしまいました。
くるっとお尻を向けたと思ったら,すごい排気で・・・。
何しろ,リアエンジン!(近いし,排気口が集まっている)しかも3発!
それはもう,ぶわーっと。
私が居たあたりには,他にも沢山の人がいましたので,
土埃が舞い,ちょっとした騒ぎになりました。

それから,3発のエンジンを唸らせて,
空に舞い上がっていきました。

多くの人が,点ぐらいの大きさになっても,
「まだ見えてるー。」と
必死でその機影を追っていました。