ツポレフTu-154M(その1)

イメージ 1

全くの偶然でした。
あとで,月刊エアラインの記事を見ると載っていたのですが,
その事は全く知らずに,YSとA300,F50に会いに行ったのです。

F50が離陸したのを見送った後に,
親切な方が声をかけて下さいました。
「ツポレフが目当てですか?」と。

「え?」全く知らなかった私は,驚きました。

でも,本当にロシアの3発機が徳島に飛んできたのです。

徳島には,国際線の定期路線はありません。
年に数度の国際チャーター便があるだけです。

それだけに,とてもラッキーでした。

まずは,速報として,
到着してブリッジにつながった姿を掲載します。
真ん中のエンジンの空気取り入れ口の形状が楕円なのが面白いですね。
それから,乗客のトランクなどは,コンテナではなくてバラバラに積まれているらしく,
写真のようにひとつひとつ運び出していました。
コックピットには,天測用の小窓もありますね。