伊丹に待避してきたYS-11

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

強い台風が日本を襲っています。
九州方面では,未曾有の大雨で被害も出ているようです。
これ以上,大きな被害が出ないことを祈っています。

昨年,大きな台風が九州を直撃した時,
YS-11が鹿児島から伊丹に待避したことがありました。
ひょとして今年も来ているかもしれないと思い,
午前中に少し時間もあったので伊丹に行きました。

まずターミナルに行くと,
西へ向かう便のほとんどが欠航となっていました。
そして,着陸コースも通常とは逆のコースでした。
展望デッキから見渡して見ると,
待避しているらしい飛行機達がいますが,
YS-11は見あたりません。

そのままデッキで
宝塚上空で旋回して着陸する飛行機を撮影してから,
デッキからでは見えない場所を探してみることにしました。
すると1機だけですが,やはりYSが来ていました。

この場所は,立ち入り禁止区域の関係で,
近くからの撮影が出来ません。
なので,許されるぎりぎりの場所から撮ったのがこの写真です。

これから,すこしずつ銀塩カメラで撮影した写真なども掲載します。