突然の雨

イメージ 1

初めての下地島空港
実は、宮古島で借りたレンタカーは家族のために残して来ました。
なので、頼りになるのは下地島と橋でつながる伊良部島のレンタカー会社さんでしたが、
予約の電話を入れてみると・・・・、すでに予約が一杯で駄目とのこと。
でも諦められないので、とにかく高速船で伊良部島に渡りました。
そして、島のターミナルに入って掲示板を見ると、
原付のレンタルをしている会社の掲示が張ってありました。
早速電話すると、なんと大丈夫とのこと。
それで、久しぶりの原付に乗っての、下地島訪問となりました。
南の島を走る原付の気持ちがいいこと!最高の気分でした。

で、空港に着いて撮影をしていると、
ちょっと離れたところに雨が降っています。
通り雨って感じなのですが、けっこうな雨量です。
この写真は、そんな時に撮った1枚です。
なので、背景が明るいのです。

ところで雨って、私の居るところには大丈夫なの?と考え始めた頃、
ポツポツと雨が降り始めました。
車で来ておられる方々は車に待避されましたが、
原付の私は・・・・・・、そう、ずぶ濡れになりましたぁ。
でも、それが気持ちよかったです。
幸いに、カメラは無事でした!