金環日食

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日の金環日食
もう関西で見られるチャンスは無いので,
(私にとってですが・・・・・)
頑張って伊丹で見ることにしました。
そのために,減光フィルターも買いました。
でも,天気予報では微妙な感じで,
曇りの可能性もありそうでした。
でも,実際に行ってみると,
ほぼ晴天に近いコンディションでした。
で,こんな感じに撮れました。
1枚は雲が写って,それが指輪のように輝きました。
また,月の表面の影響でビーズがつながったように見える
ベイリービーズ」らしきものも捉えました。
これは違うかも知れませんが・・・・。

で,飛行機と日食をコラボしようと思いましたが,
やはり,まだまだ太陽が眩しかったです。
でも,こんな感じの1枚になりました。
この太陽が,日食中の太陽なんです!
(ひょっとすれば,光量が落ちていたので,こんな風に撮れたのかな・・・・・)