出雲への空旅

イメージ 1

イメージ 2

今回は,出雲から伊丹への空旅をしました。
私は関西に住んでいますので,
伊丹から出雲への旅では?と思われるかもしれないのですが,
まず出雲空港から伊丹へ飛んで,再び伊丹から出雲に戻ったのです。
なぜかと申しますと,
出雲や松江,米子あたりで泊まりがけの仕事があったのですが,
どうしても1日だけ関西に戻らないといけない事になり,
まずは車で出雲に行って仕事をして,
出雲空港に車を置いて,飛行機で伊丹に戻り,
関西での仕事を済ませて,再び飛行機で出雲に戻ったのです。
最終的には,その車で戻ってきたのでした。
ちょっとしたことですが,いつもとは逆の乗り方なので,
とっても不思議な感覚を味わうことができました。
これまで出雲付近への出張は,車でしか行ったことが無かったので,
飛行機での旅はとても楽しかったです。

と,今では余裕で言うことができますが,
実は私は,飛行機に搭乗するのは怖いのです・・・・・・。
(かなりは慣れてきましたが)
で,今回,搭乗したのがプロペラ機のサーブです。
飛行機を撮っている時,よく揺れながら飛んでいる小型機です。
かなりドキドキで乗りました。
実際に飛んでみると,とにかく音と振動はなかなかのものでした。
いかにジェット機が静かかということを再認識しました。
そして,それなりに揺れも感じます。
でも・・・・・,
慣れてくると,なんだかとても楽しいのです。
特に伊丹から出雲へのフライトは,とても楽しかったです。
飛行機で飛んでいるって感じがあって,親しみを感じました。
(また,乗りたいなと考えている私です)

写真は,フライトの途中で出会った素敵な風景と,
出雲空港に到着した時に撮った1枚です。
この角度から飛行機を見るのは,やはり新鮮ですね。

そうそう,
伊丹を出たのは10分遅れでしたが,出雲へは7分早く着きました。
時刻表では,1時間の所要時間でしたので,
いかに効率的に最短のルートを飛行されたかが分かります。
その点でも,とっても感心したフライトでした!!