着陸直前の風景

イメージ 1

これは、那覇空港着陸直前の粟国島の写真です。
もちろん、電子機器の使用制限になってからですが、
そのためにもう一台、中古で買ったコンタックスT2を持参していました。
この時は、フィルムカメラを持参しておいて本当に良かったと思いました。
こんな素敵な島と滑走路とエメラルドグリーンの海を見られたのですから。
ファイルムが現像から帰って、画像を見て、
これを綺麗にスキャンしたくなりました。
でも、フィルムを綺麗にスキャンできるスキャナーは持っていませんでした。
(一応、フラットヘッドタイプはありますが、イマイチでした・・・・)
ふとヤフオクを見ると、ちょっと古いタイプですが、
ニコンのフィルムスキャナーが出品されていました。
思わず落札!割合に安価で手に入れることができました。
でもSCSI接続のタイプで、動くまでに一苦労。
サブのWin2000のパソコンに、かつて使っていたSCSIカードを入れて、
古いドライバーなどを捜して、やっと動くようになりました。
最近にUSBの有り難さを痛感した次第です。
で、喜び勇んで取り込んだのが、この画像です。