日本航空(勝手)応援写真展

イメージ 1

東京で活動されているME-superさまのお誘いで、
現在、日本航空(勝手)応援写真展に写真を出展しています。
ME-superさまとはブログ上のお付き合いでしたが、
このような機会を与えて頂いて感謝しています。
そして、何より嬉しいのは、
この写真展が、ささやかながらJALの関係者の方々に、
エールを送ることが出来ていることです。

場所や日時は下欄に紹介しています。
写真展に出展されている方々のブログの
この写真展の紹介記事にTBをしておきます。

なお、私が出展している作品は、
上の5点です。(クッリクでもう少し大きくなります)
中央の1枚は、A1のデカサイズに、
残りの4点はA3ノビサイズです。
A1はWebプリントに依頼しましたが、
A3ノビは、私のオリジナルプリントです。
作品に添えたメッセージは、次の通りです。


☆全作品共通タイトルとメッセージ
「四季を駆ける」
 日本の四季は変化がダイナミックで,各季節が美しい表情を見せてくれます。JALの飛行機たちは,そんな四季の空を背景に毎日飛んでいます。これまでも,そしてこれからも,日本の翼として永遠に四季の空を飛び続けてほしい,そう心から願っています。そんな想いをこめて,この作品たちを選びました。

☆各作品タイトルとメッセージ
「晴と雨が交差する初夏」
 撮影地:羽田
 これから梅雨に入るという時期,晴天と雨天が交差する日があります。
 この日は,羽田の上空がそんな日でした。飛行機周辺だけ日が当たり,背景は雨天の中でした。
 暗い話が多い中で,いつか日が当たる日が来ることを,心から祈っています。
「爛漫の春」
 撮影地:伊丹
 自然の息吹を感じる春。桜の花を見ると,特にそれを感じます。
 今は苦しくても,冬を越えればきっと春が来ます。そんな想いで,この作品を選びました。
「雲わく夏」
 撮影地:伊丹
 自然がもっとも活気づく夏。空の表情も,力強さを感じます。
 こんな力強さを見せて欲しい,そんな願いを込めています。
「月美しき秋」
 撮影地:伊丹
 空気が透明感を増し,月が美しくなる秋。
 随所に見られる繊細さも大切にしてほしい。そんなことも想っています。
「雪輝く冬」
 撮影地:新千歳
 寒さが厳しさを増し,生き物は春の訪れを待ち望む冬。
 でも,雪の下では新しい命が着々と育っています。そして,雪はそんな希望を教えてくれてもいます。


--------------------------------
日時:~2​月28日(日)
場所:東京都都内 都営三田線 三田駅 B1​F ギャラリーコーナー
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/mita/a08.html
(A7-A8間の地下通路のギャラリーコーナー)
 
なお、本写真展は日本航空とは一切関係ありません。

運営ブログ
http://airphoto.cocolog-nifty.com/blog/
お問い合わせ先
airphoto@nifmail.jp