部分日食

イメージ 1

イメージ 2

今日は、
(あ、昨日はですね・・・・)
夕方から部分日食になりました。
欠けながら、沈んでいくシチュエーションです。
そして、西に行くほどに、日没までに欠ける面積が多いとか。
大阪では、見られるかどうかが微妙な感じでした。
でも、せっかくなので伊丹に行ってきました。
で、西を見ると、
なんとか夕日は見えています。
でも、下に雲が厚いところがあって、
太陽が見える範囲は限られています。

結果は・・・・・、
なんとか見られました。
でも、とっても微妙でした。
さらに欠け始めた頃には、飛行機は飛びませんでした。
で、駐機中の飛行機と何とか絡めてみました。
輝度差が多いので、大変でした。
微妙な欠け具合の太陽が、お分かり頂けるでしょうか。

追伸:太陽のアップを掲載しました。この程度の微妙か欠け具合でした・・・。この後、雲の下に消えていきました。