萩・石見空港の印象

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

出張1日目、
この日は天気予報通り、
西に向かうにつれて雨が降り出し、
日中、仕事をしている間は、
ずっと、しとしとと雨が降り続きました。

無事に仕事を終えて、
萩・石見空港に着いたときも、
雨が降り続いていました。
風は弱くて、雨もしとしと降るので、
とにかく静かです。
海は近いのですが、
小高い丘の上にあるので、
感じとしては山の中のようでした。

雨の中の撮影になるので、
どうしようかと迷ったのですが、
空港にある展望公園を見ると、
空港を見下ろす位置に、
屋根付きの休憩所がありました。
そこで、この日の撮影場所は、
この休憩所の屋根の下に決めました。
行ってみると、
空港を一望できて、素晴らしい場所です。

この萩・石見空港は、
定期便の数が少なく、
朝に東京からの便(ゴマちゃん)、
夕方に大阪からの便(ボンQ)の2便のみです。

夕方は、大阪からの1便を狙うことになります。

待つこと暫し、ボンQが飛んできました。
大阪では、小さく思える機体ですが、
ここでは、立派に存在感を示していました。
この時のショットから、
気に入ったものを掲載します。
そういえば、このグルグルベイパーは、
初めて見ました・・・・・・。

翌日からは天候も回復し、
萩・石見、出雲、米子のいずれもで、
とても楽しい時間を持てましたが、
それは徐々に掲載しますね。

もちろん仕事はしっかりとして、
朝と夕方、昼休みを活用したんですよ~(笑)。