山々に囲まれた空港 -広島空港-

イメージ 1

1泊の広島出張から、帰ってきました。
(来週は、2泊で山陰に出張です。出雲と萩・石見に行けるかな・・・・。)

広島空港は、山の上を造成して造られた空港で、
周囲は、綺麗な山々と森林に囲まれています。
ここで、仕事を終えた1日目の夕方と、
仕事を始める前の2日目の朝、撮影をしてきました。

1日目に空港に着いたのは、
5時を過ぎた頃でした。
それから、完全に夜になるまで撮りました。
ところが、けっこう撮影ポイントは時間制限があるのです。
まず周辺の公園は6時で閉門です。
次に、展望デッキは7時で閉鎖です。
この間に場所を移動しつつ、いくらかの撮影をしました。
そして夜は、
必死に空港の周辺を探して、
ターミナルから少し歩いた歩道上で、
空港を見ることが出来るポイントを発見して、
なんとか夜撮まですることができました。

この写真は、
背景の山々が夕焼け色に染まり、
綺麗なグラデーション見せる中、
離陸のために滑走路に進入するANA機です。