久しぶりに千里川の土手に行ってきました

イメージ 1

今日、昼過ぎから、
久しぶりに、千里川の土手に行くことができました。
明日からは、寒くなりそうなので、
ちょっと無理しての伊丹行です。

このところ、
少し飛行機から離れた位置での撮影が多く、
比較的ゆっくりと飛行機を追うような
シチュエーションに馴染んでいたので、
頭上を高速で通過する飛行機写真の撮影には、
なかなか感覚が戻ってきません。
とにかく、あっという間に、飛行機が通り過ぎるのです。
それでも、いくらかの撮影をしてきました。

空は、一応は青空なのですが、
真上付近は青くて、段々と低くなると灰色っぽい感じで、
けっこう難しいコンディションでした。

まずは、広角で撮影した1枚を掲載します。