速報 関空のA380

イメージ 1

イメージ 2

今日(18日)関西国際空港に、
エアバスA380が飛来しました。

私が行けたのは、
12時過ぎの着陸の時ではなく、
午後5時頃のスポット移動の時です。

展望ホールはるか彼方の101番スポットから、
展望ホールの目の前の9番スポットに移動するのが、
予定では、5時頃とのことでした。
で、私が関空に到着したのが、3時過ぎでした。
ぼつぼつと撮影しながら待つこと約2時間、
まだ移動する気配がありません。
どうやら、作業が遅れているようです。
その間にも、日はどんどんと沈み、
撮影条件が厳しくなっていきます。

すっかりと日が落ちた5時半頃、
誘導路の彼方にA380が姿を現しました。
ゆっくりと、こちらに進んできます。
なんと、トーイングカーではなくて、
自走して、こちらにやってきます。
そして、予定の9番スポットに到着しました。

人出は、やはりすごかったです。
でも、3時の時点では、
展望ホール下の駐車場に駐められました。
撮影場所も、最前列は無理でしたが、
2段目の場所に確保できました。
明日も、人が多いでしょうね。

速報として、まずA380の写真1枚と、
展望ホールの様子を掲載しますね。