鹿児島からの帰りの出来事

イメージ 1

出張最終日,
鹿児島→伊丹の最終便に搭乗しました。

この便は満席でした。
ドアもクローズされて,
順調に滑走に向かってタキシングしていきました。
滑走路に入り,エンジン音が高まって,
さあ離陸となった瞬間,
急にエンジン音が小さくなり,ブレーキ!!
あれれ??,機体のトラブルかな?
機内は少しざわついています。
機は滑走路を出て,再びスポットに戻っていきます。
もし,機体のトラブルなら,
伊丹の門限に間に合わない・・・・・・。
関空ダイバートかと思い始めたころ,
アナウンスがありました。

なんと,他便の荷物を間違えて搭載したとのこと。
機内では,小さな笑いが起こりました。

無事に荷物を積み替えて,
再び離陸しました。
それから,どうやらかなり頑張って下さったようです。
伊丹には,8:50に無事に着きました。

その間,パイロットとCAさんからは,
適宜情報が入り,とても丁寧な対応でした。
乗客も特にクレームをつける人は無かったと思います。

後で分かったのですが,
実は機内はかなり暑くて,
私だけかと思ったら,あちこちで暑かったとの声。
ひょっとしたら,エアコンが調子悪かったのかな?

写真は,
搭乗した機が鹿児島に到着したときのようすです。