香港ドラゴン航空

イメージ 1

前にも掲載した機材ですが,
カーゴ機として,再掲しておきます。

レジ番号は,N373PCです。
機種は,エアバスA300B4-203(F)です。

この機材は,
かつてはオーストラリアで旅客機として飛んでいたようです。
その後,アメリカでカーゴ機として飛んでいたようですが,
そのままのレジ番で,ドラゴン航空の機材として飛んでいるようです。
香港の会社が,アメリカのレジ番のままで飛ばしていますが,
このあたりの事情は,詳しい事は不明です。

この会社の塗装は,もともと白を基調にしたシンプルなものですが,
これは,なんともシンプルすぎますよね。
今もこの姿なのでしょうか?

ちなみに,
香港ドラゴン航空関空便はB747-300を使っているようなので,
ちょっと,ラッキーだったのかも知れません。