少しだけ雪景色

イメージ 1

伊丹に通い始めて,
3度目の冬を迎えましたが,
なかなか雪景色には巡り会えませんでした。
そんな中,年末12月29日には,
自宅周辺では積雪がありました。

ひょっとすると,伊丹に背景になる六甲山は雪景色かも?と思い,
撮影に出かけました。

そうすると,山頂付近だけが白く積雪していました。
でも,なかなか飛行機と風景が重なりません。
離陸滑走が長かったこのB777だけが,
山頂の積雪に重なってくれました。
といっても,ほとんど分かりませんよね。
機種の辺りだけが,微妙に山が白くなっているのですが・・・・。

この日は,
実は空港にも雪が舞っていましたが,
少し離れた雪雲から,風で飛ばされてきたような降り方で,
写真にすることはできませんでした。