伊丹にゴールドジェット!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

伊丹でゴールドジェットを見ました


朝,起きてみると,
この冬初めての積雪。
外に出て,空を見上げると,
ところどころに青空が見えつつ,
雪雲もしっかりとある様子。
面白そうな空の感じです。

お天気も荒れていそうで,
何となく胸騒ぎがして,
つい伊丹に行ってしまいました。
でもあまり時間が無いので,
撮影はお昼前の1時間だけと心に決めていました。

で,行ってみると,
え?? ゴールドジェットがいる!!
伊丹でその姿を見るのは初めてです。
なぜ???
でも,とにかく急いでカメラを取り出して待っていると,
目の前を離陸していきました。

臨時便かな?とも思ったのですが,
旅客を乗せていたような感じもしなかったので,
ひょっとしてダイバートかなぁと思っていました。

で,この記事を書くにあたって,
ANAのWebページを見ると,
セントレア関連で欠航便が出ている様子。
このゴールドジェット以外にも,
伊丹では見ないイルカの描かれたB737-500も2機見たので(また,紹介します),
おそらく何らかの影響で伊丹に来ていたのでしょうね。

いずれにせよ,ちょっと嬉しくなった年の瀬でした。

今回が,今年の撮り納めになると思います。