国土交通省のYS-11の退役

イメージ 1

平成18年12月22日,
国土交通省で活躍していたYS-11も,
この日で退役していたようです。

「エアライン」誌に,
その情報が掲載されていましたので,
そうだろうな・・と思っていましたが,
やはり情報の通りだったようです。

と言うのも,
12月22日の夕方に,
例のライブカメラで見ていると,
国土交通省YS-11の前で人の動きが慌ただしくなり,
そして何やらボードを用意して,
記念撮影をされている様子だったのです。

日本の空が寂しくなってしまいます。

写真は,ほぼ1週間前に撮影したものです。
前に似たアングルを掲載しましたが,
何しろこの1回しか撮影できていないので,
バリエションが無いのです。
お許し下さい。