速報 YS-11のラストフライト

イメージ 1

鹿児島に,
YS-11のラストフライトを見届けに行ってきました。
神戸の始発で鹿児島に飛び,
鹿児島からの最終で神戸に帰ってきました。
もったいないですが,日帰りです。

鹿児島の空には,
雲がかかっていましたが,
まずまずの天気で,
日中は汗ばむほどでした。

今日のYSは,
ほぼ定刻で運行していました。

朝に着いた時には,
展望デッキの人出はたいしたことが無かったのですが,
徐々に人出が増していき,
ラストフライトの到着時には,相当の混雑でした。

私自身は,鹿児島に到着するなり,
頭が真っ白になるほどの出来事がありましたが,
リカバリーできて,思う存分撮影を楽しんできました。
これでYSの撮り納めです。

一連の写真は,徐々に掲載しますが,
まずは速報として,ラストフライト到着時の,
空港職員等関係者の出迎えの様子です。
もちろん,制限区域には入れませんので,
ターミナルからの撮影です。