いよいよカウントダウン -今日の伊丹-

イメージ 1

時間をやりくりして,
朝の伊丹に行ってきました。
B747の離陸時間帯の後半でしたが,
3機の離陸を撮ることができました。

今日は,正面と真下からを撮りたくて,
Runway34Lのエンドにカメラを構えました。
天気はいいのですが,
なんだか風景が霞んでいます。
うーん,春霞かなぁという感じです。
正面からの写真は,
どうしても飛行機までの距離がありますので,
霞んでしまいます。
今日は思い切って200-500mmズームを諦めて,
-200mmまでのズームを中心に,真下からの撮影をしました。
霞んでいる分,
太陽の光が弱められて,逆行条件でも何とかなりそうです。

そうして撮ったのが,この1枚です。
-400Dって,下から見ると主翼の先がぶった切られたみたいですよね・・・。