ポケモンジェット

イメージ 1

伊丹に来たポケモンジェットです。撮影したのは,3月頃でしょうか。まだ,夜になると防寒着を着ていないと寒むさが応える,そんな時期だと思います。
時刻は,夕方と夜の境目の頃,空にはかすかに夕焼けの色が残り,でも街の灯りが美しくその輝きを増し始めた頃でした。
スポットからプッシュバックされた機体は,離陸の準備が整い,4つのエンジンがひとつずつサウンドを響かせ始めました。この場所まで移動すると,スポットの照明はあまり届かず,黄色を基調とした賑やかなペイントもよく見えません。

でも,垂直尾翼ピカチュウだけは,明るく見えていました。

やはり,可愛いですよね。


こんな夢のある機体は,大好きです。いつか,子ども達と一緒に搭乗したいと思っています。