残念ながら新塗装

イメージ 1

今回の岡山空港遠征は,都合で午前中しか滞在できませんでした。滞在可能な時間範囲の便で,大好きなMD-90が使用されているのは,東京からのJAL1683便(11:20着)だけです。この便の機材が,旧JAS塗装機(虹のデザイン機)であることを願いつつ,到着を待ちました。この日の東京からの便は全体的に遅れが出ており,携帯のWebで到着予定時刻を調べると,やはり1683便も遅れがある様子。東の空を見ながら,到着を待ちました。そうすると定刻にあまり遅れることなく,MD-90のライトが見え始めました。

さあ,塗装は? 残念ながら,すでにJAL新塗装に塗り替えられたMD-90でした・・・・。

新緑の中に舞い降りてきたその姿をみると,やはりMD-90は魅力的です。夢中で撮影したうちの1枚が,この写真です。