春の空と飛行機 2

イメージ 1

職場の上空を飛ぶ,B747です。(4発機なので,そう思いました。まさかエアバスA340では無いと思うのですが・・・・。あまり,真下から見ないので間違えていたらごめんなさい。)
完全に巡航高度に達しているので,かなりの直線距離があるはずです。でも,頑張って200mmに3倍のテレコンを付けて,真上を向いて撮影しました。肉眼では確認できませんでしたが,ファインダーでははっきりと4発のエンジンが分かりました。
空の色は,秋のような透き通った青ではなく,典型的な春の空色である少し彩度の低い水色です。こんな飛行機写真の楽しみ方もあるのだなぁーと,ひとり悦に入っています。でもまるで,天体観測のような気分です。