DC-10の引退

イメージ 1

JALのDC-10が10月31日、韓国・仁川発成田行きの便を最後に引退しました。

ちょっと前までは,関空羽田線で飛んでいたので,
そのうち,関空に撮りに行きたいなと思っていました。
チャンスがあれば,出張で搭乗もできるかなと思っていました。
でも,気が付いたら,国内線の運行から消えていました。

そうしたら,JALWAYSで運行されていて,
福岡で見ることができるのが分かりました。
福岡なら,出張で行くチャンスもあるので,
そのうち撮れると思っていました。
そうしたら,例の部品脱落のトラブルで消えてしまいました。

あとは,成田だけがチャンスと思っていたのに,
ついに,撮影の機会に恵まれずに引退となりました。

なんとも,寂しい限りです。

でも,DC-10そのものは貨物機で運行されているので,
関空でも見ることができると思います。
それだけが,救いです。

なので,写真がありません・・・・・・・。

掲載の写真は,ずっと以前に搭乗した経験もある,
NWの関空-シアトル線のDC-10をコンパクトカメラで撮ったものです。
この路線も,運行されなくなりましたね。