桜とB777

イメージ 1

春と言えば,やはり桜! 
なので,伊丹空港の周辺で,桜のあるところを探しました。でも,行くのが1週間遅かった・・・・・。仕事が忙しくて動けなかったのです。今年の桜は開花が遅かったのと,咲いてからの冷え込みで,例年より遅い時期まで花が楽しめたのですが,満開の時期には間に合いませんでした。
すでに散り始めて,若葉が芽生え始めた桜となっていました。よく見ると,葉の緑は若々しくて綺麗でしたので,それをあしらって撮ったのがこの写真です。実際に見た新緑の色と空と飛行機のコントラストが,表現しきれていないのが残念です。(画像は,再upです。フィルムからのスキャンに再挑戦して,見たときのイメージに近付けました。)