朝の光とYSと

イメージ 1

YS-11,
すっかりとその存在を忘れているうちに,
いつの間にか見なくなったなと思っているうちに,
その終焉の時が近づいてきました。

正直なところ,
もう運行していないのかな?
とも,思っていました。

でも,鹿児島空港をベースにして,
最後の活躍をしています。

今年は,
臨時の運用で,
伊丹にも来てくれました。

徳島空港では,
夕方に福岡から飛んできて,
朝に福岡に帰っていきます。
なかなかチャンスに恵まれませんでしたが,
徳島が出張先となり,撮影ができました。

YS-11は,朝の新鮮な光を浴びながら,
澄み切った空気の中を離陸に向けてタキシングしていきました。