夕日とB777

イメージ 1

今日は朝から,南の強い風が吹いていました。伊丹では,いつもと逆方向の滑走路14Rを使っているのかなー。これ位の風では,大丈夫かな。などと,思いをはせていました。

この写真は,B777です。撮った日は,冬の寒い日で朝から曇りがちであまりよくない天気でした。でも,夕方になって雲の切れ目から夕日が見え隠れするようになりました。B777は,真正面から見ると主翼と尾翼の形が美しいので(私はそう思っているので),夕日に輝く姿が撮れないかなーと待っていました。ラッキーなことに,夕日が輝いている間に,B777がスポットに入ってきてくれました。おかげでなんとかイメージに近い写真が撮れましたが,実際には,もっともっと綺麗な光景でした。(まだまだカメラの修行が足りませんね)