クラスJのサービス

少し前に,JALに新しく設定されたクラスJの話題を書きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/minatogawac1/1153976.html

そこには, クラスJはシートが良いだけで,あとのサービスは普通席と同じです。(かつてのJASレインボーシートは,もう少しサービスが良かったのですが・・・・・) と書いたのですが,

クラスJでは,飲み物のサービスを3回してもらえたよ。さすがに普通席ではそうはいかないと思うというコメントを頂きました。

ささいなことですが,例えばこうして作られていくイメージというかサービスの質感が,結果として企業価値を高めていくのかなーと思いました。これも,顧客経験価値を構成するひとつの要因かも知れませんね。